ブログ

恵方巻き

こんにちは、食べるの大好き村山です。
2月3日は節分でしたね。お寿司が大好きな僕は恵方巻きももちろん大好きです。

恵方は十干十二支によって決まるらしく、今年は北北西でしたね。
一般的には、
・太巻きをまるまる一本
・恵方を向きながら
・最後まで喋らずに食べる
などいろいろ決まりがあるようですが、食いしん坊の僕はあまり気にせずに食べてしまいます(笑)

今年はいろいろなスーパーマーケットを回って、7種類買ってきてしまいました。
最近は中身の海鮮もいろいろな種類が増えて、どれも美味しいですね。
切って並べてみると断面もとても奇麗です。

もちろん全部美味しくいただきました(笑)
ただ、食べすぎは胃腸に負担をかけてしまうので、皆さんは気を付けてくださいね!
写真

2022年02月08日