ブログ

マジックアワー

こんにちは。
埼玉富士見施術所の大里です。
今年は大雪など寒波が強いですね!
どうやらラニーニャ現象というものらしいです。よくは分かりませんが(笑)

そんな寒く乾燥した日が続いてますが、私は冬の夕日がとても好きです。
写真のは自宅のベランダから撮影したものなのですが、このマジックアワーと呼ばれる時間がとても好きです。

マジックアワーとは日の出前や日没後の、太陽は無いけれど明るい数十分間のことを言います。黄昏時とも言いますね。
冬は特に空気が澄んでいて夏よりきれいに見えるため、寒く、雲が少ない時はシャッターチャンスです。
夜空の紺色から夕日のオレンジのグラデーションがとても美しいです。まさしく魔法(マジック)です!

冬の間皆さんも夕日が拝めそうなときは、マジックアワーを堪能してみてください!朝日でも見れますよ!
マジックアワーが過ぎて、夜になると一層寒さが増すので、風邪を引かないようにご注意くださいね。
マジックアワー

2022年01月24日