ブログ

大根を収穫

雪の日の家庭菜園

こんにちは 所長の中島です。

先日の雪はだいぶ積もったので、みなさんも何かしらの影響が出たのではないかと思います。
都市部での積雪は色々なところに影響しますね。
怪我の無いようにだけ 皆さんも注意してください。

今回のブログはその雪の日にご利用者様のお宅にある家庭菜園で育てている大根を収穫させて頂いた記事になります。

生まれて初めて大根を抜きました。2本も抜かせて頂きましたが、この年齢での初体験作業だったので少し興奮してしまいました。

抜く時に腰を痛めないか心配でしたが、そこまで力を入れなくても抜くことができました。

この大根は特別な品種らしく、生でも辛くなくどのように食べても絶品とのこと。

2本頂いたので早速その日の夕食で頂きました。

鍋の具材、大根おろしにしてお餅に載せて、から揚げに と 色々な方法で頂きましたが

お話の通りどのように食べても 今まで食べた大根の中で間違いなく一番おいしかったです。

食感が全く違い、辛みもなく めちゃくちゃおいしい大根でした!!

春には何を育てているのか聞いてみます。

写真

写真

2022年01月17日