ブログ

続・旬の食べ物

前回のブログでスイートポテトを作った、お菓子大好き村山です。
趣味と言いつつ実のところ久しぶりだったお菓子作りでしたが、調子に乗ってカボチャでも作ってみる事にしました!
写真

せっかくなので太りにくい健康的なレシピを探してみたところ、卵とバターを使わないカボチャクッキーがあったので、そちらにチャレンジすることにしました。分量はいつも適当です。
最初にカボチャを蒸かして、オリーブオイルを加えペースト状になるまで混ぜ合わせます。
あとはまとまるくらいの小麦粉を加えて生地は完成です。
写真

あとは薄く伸ばした生地を型抜きして焼いて完成です。味はクッキーというより野菜チップスみたいな感じになりました。
写真

最初に想像したものとは違うものが出来上がりました(笑)
今後もまた機会をみつけていろいろ試してみたいと思います!

寒さが厳しくなってきましたが、皆様手洗いうがいや防寒などして、お身体に気を付けてお過ごしください。
写真

2021年12月08日