ブログ

休日のおでかけ

素直な気持ち…

 所長の中島です。コロナの感染者数も落ち着いて来たので久々に室内での遊びに行ってきました。この数年近場の公園でしか遊びに連れて行けてなかったので、お互いにリフレッシュになりました。
 自宅から自転車で10分程の場所にある、室内釣り堀に行ってきました。1時間500円で、釣れたら2匹まで持って帰れます。持ち帰らない人はポイントにして貯めいきます。針に返しがついていないのと、魚が小さいため浮きの浮力よりも力が弱いのでめちゃくちゃ難しかったです。1時間程やっていると常連のお客さんが まったく釣れない親子(他の人も全然釣れてなかったですが)を見てかわいそうに思ったのか 丁寧に餌の付け方、浮き下の長さの取り方、合わせ方などなど 秘儀をたくさん教えてくれました。 最近あまりこういうおじさんを見なかったので逆に新鮮でした。自分はこういう人好きなので大変ありがたかったです。
写真

 
 教えて貰ってからは子供は吸収が早いのかあっという間にものにして、4匹釣ることができました。 ちゃんとおじさんの話を素直に聞いてくれて親としても嬉しかったです。もう数年すると一緒に遊びにも行って貰えなくなるし、話も聞かなくなるんだろうな~と思ってしまいました。
 人の話を素直に聞くって大事ですよね。
写真

2021年11月12日