ブログ

長岡まつり大花火大会に行ってきました!


夏は嫌いですが花火は好きな新井です。

先日、新潟県長岡市で行われる 長岡まつり大花火大会 に行ってきました。
日本三大花火の1つでもありいつかは行きたいと思っていた花火で、抽選に当たり無事見に行くことができました。
テレビなどでは見たことがありましたが、実際に見ると視界に収まりきらないほどの花火で特に目玉であるフェニックスは想像以上の迫力で凄く綺麗で感動しました!
新潟はおいしい食べ物も沢山あり、たれかつ丼やラーメンなどグルメもしっかり堪能できた1泊2日になりました!

また長岡の花火も行きたいですし、日本三大花火のあと2つもいつかは行きたいなと思いました!!
写真

2024年08月16日