ブログ

ハッピーハロウィン!

こんにちは。
かぼちゃは甘煮が大好き大里です。

10月31日はハロウィンですね。
年々派手さが増しているように感じます。

ハロウィン、あるいはハロウィーンは、 毎年10月31日に行われる夜の祭りである。
カボチャやカブをくりぬいて作る「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。(Wikipedia参照)

元々は子供たちの仮装だったのが、今では大人でも仮装・コスプレして楽しんでますね。
コスプレは少し興味がありますが、なかなか恥ずかしくてハードル高いイメージです;

なので私はカボチャやお菓子をおいしく頂くだけに限ります^^
2023年10月31日