ブログ

冷やし中華

ご無沙汰してます。最近ブログも料理もサボり気味の村山です。

皆様ご体調はいかがでしょうか。
暑い日が続くと冷たくてあっさりとしたものが食べたくなりますよね。
素麺などの麺類は喉越しも良く食べやすいかと思います。

僕は今回は夏の風物詩とも言える冷やし中華を作ってみました!




写真

作ってみたとは言っても麵を茹でてタレを入れ、具材は薄焼き卵を作るのは少し手間でしたが他は切って乗せるだけなのでそんなに大変なことはありませんでした。

ただ、盛り付けていて思ったのが、自分なりに細く切ったつもりの僕の千切りはかなり分厚かったです(笑)


暑い日が続いて夏バテしそうですが、しっかり食べて今年の夏も乗り切りたいと思います!

写真

2023年08月16日