ブログ

明太クリームうどん

こんにちは!
先日コロナワクチンの4回目を受けてきた村山です。

最近寒くなってきて、コロナに限らず体調を崩しやすい季節になってきましたね。
温かい料理が食べたくなったので、今回は明太クリームうどんを作ってみました!

作り方はすごい簡単で、バターをフライパンで溶かして、そこに白だしとみりんを入れてひと煮立ちさせます。
あとは味見をしながら牛乳を入れてスープは完成です。

茹で上がったうどんをスープに入れて、明太子を好きなだけ入れて、薬味は大葉とネギを入れました。

めちゃくちゃ簡単だったので、興味があったら作ってみてください!
温かい料理で身体も温めて、寒い冬を乗り切りましょう!
2022年11月14日