ブログ

サーモンアボカド丼

こんにちは、埼玉富士見の施術担当の村山です。

先日チラッと見た有名な料理番組で、簡単だけど美味しそうなサーモンアボカド丼を作っていたので真似して作ってみました。

作り方はもう本当に簡単で、サーモンとアボカドを1㎝角に切って漬け汁に5分ほど漬けておくだけです。
漬け汁も、醬油と砂糖とごま油に、塩昆布を少し混ぜたもので、簡単にできます。
ご飯の上に焼き海苔を散らして、具材を乗せて、最後に卵黄を乗せて完成です!

テレビでは普通の白米でしたが、僕はお寿司が好きなので酢飯にしました。



写真

残った卵白は、バターと砂糖と小麦粉を混ぜてラングドシャを作りました。
こちらも簡単にできるので作りやすいですね。

また機会を見つけていろいろ作ってみたいと思います!
写真

2022年08月31日