ブログ

胡蝶蘭の植え替え その後

12月に植え替えをして

こんにちは所長の中島です。
ブログの当番はなるべく1週間以内なのですが
2週間になってしまいました。
胡蝶蘭が咲きそうだったので待っていたら少し遅くなってしまいました。

ということで12月に植え替えをした胡蝶蘭がついに咲きました。
しかも他の株にも大量のつぼみがあります。
植え替えをする際にホームセンターの店員に相談したところ
寒い時期にやると枯れると言われました。
そのままにもできず枯れてもいいからとの思いで行いました。

それから半年経過しまして

部屋の中で育てていたことと水やりも施術者の大里が良くやってくれていたことでよく育ったのだと思います。
まさか 胡蝶蘭がまた咲くとは思わなかったので結構嬉しくなってしまいましたね。
最初の茎をどこで切ればいいのかわからなかったので、咲き方はだいぶ不細工ですが
その辺は次に活かしてみたいと思います。
でも 貰った状態の咲かせ方はどうすればあのような形にできるか不思議でなりません。
とてもじゃないですが不可能ですね。 だから高価なんですかね。

全部咲きそうなので 次回のブログでまた報告したいと思います。

前回の記事 https://fureasu-saitama-fujimi.com/blog/136/888?p=1
写真

写真

2022年05月16日