ブログ

地域ケア個別会議に参加

初参加

こんにちは所長の中島です。

先日 居宅のケアマネさんからのお声がけがあり 富士見市第五圏域の地域ケア個別会議に参加させて頂きました。
こちらのケアマネさんが事例発表を行う利用者さんにフレアスのサービスを受けて頂いていることが理由です。
色々事情からフレアスのサービスを受けて頂いており 詳細は書けませんがマッサージだけではなく心のケアも
含めて施術させて頂いており、そのような報告をさせて頂きました。
他の事業者さんは訪問介護、デイサービス、福祉用具の方がいらっしゃておりました。
我々医療保険を使ったサービスはなかなか他の事業者さん方と接する機会が少ないので
色々な話や事例を聞けて大変勉強になりました。
今後もどんどん このような場に参加させて頂き色々な事業者さんと連携をとり
地域ケアに貢献していきたいと思っております。
2022年04月11日